« 忘れてた! | メイン | 病院へ »

元気がない...

今日の晩御飯後、いつもなら走り回っている吉郎がなんだかおとなしい。 というか元気がない。
眠いのか?と思ったけどそうでもなさそう。 夕方からうんちもしてないし...

そういえば、昨日本屋で買ってきてたんだった。

子いぬと仲良くなる育て方 (健康・お世話編)

ベネッセコーポレーション
売り上げランキング: 142954
おすすめ度の平均: 5.0
5 写真が多くてわかりやすい

「子犬を飼う場合、室温は25℃を目安に」ですって。 どうりでファンヒーターの前にへばりつくように座っていた訳です。
我が家の室温は19℃くらい。 就寝後はファンヒーターを消すので、10℃くらいになっていたかも。 吉郎はひとり暗闇の中で震えていたことでしょう。 ゴメンよ、吉郎!

PICT0195.jpg

ファンヒーターの設定温度をあげてやったら、だいぶ活動的になってうんちも出ました。 これからは夜間も電気ファンヒーターをつけてあげないとダメですね。 電気代が...ですが、仕方ありません。

それにしても、このムックは『いぬのきもち』の記事をまとめたものですが、わかり易く書いてあるのでいいです。 「しつけ編」もオススメ。

子いぬと仲良くなる育て方 (しつけ編)

ベネッセコーポレーション
売り上げランキング: 32558
おすすめ度の平均: 5.0
5 子犬を迎える前に読んで欲しい本です。

About

2006年12月20日 23:21に投稿されたエントリのページです。

ひとつ前の投稿は「忘れてた!」です。

次の投稿は「病院へ」です。

他にも多くのエントリがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type